保谷と吉祥寺にあるめがねやさん。楽しいこどもめがねがたくさん。
by manomegane
真野眼鏡HP
カテゴリ
全体
眼鏡
こどもめがね
小物
ひとりごと
ディスプレイ
めがねの話
その他
視覚機能・「見る力」
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
フォロー中のブログ
メガネサロン エスポット富士店
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by manomegane at 11:11
えっとこちらのブログすご..
by skuna@docomo.ne.jp at 16:21
私どもで提携している眼科..
by manomegane at 13:36
子どもが目を細めてテレビ..
by みつ at 14:11
これからどうぞよろしくお..
by manomegane at 17:41
今日がオープンだったので..
by 眼鏡ケースを買った女 at 00:57
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
保谷と吉祥寺にあるめがね屋さん。
at 2017-10-22 11:04
保谷と吉祥寺にあるめがね屋さん。
at 2017-10-21 11:16
保谷と吉祥寺にあるめがね屋さん。
at 2017-10-20 10:50
保谷と吉祥寺にあるめがね屋さん。
at 2017-10-19 11:14
保谷と吉祥寺にあるめがね屋さん。
at 2017-10-18 11:25
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 03月 ( 41 )   > この月の画像一覧
夕方の放送が・・・
いつも、4時30分になると
流れてくる 外で遊んでる子はお家に帰りましょ~の放送。

今日から5時30分になりました!(多分今日から?)

日が伸びたって事だよね~。

つい最近までは、暗かったのにね。
なんか、明るいと特した気分になるのは母さんだけかな?


さて、娘っ子のお迎えに行ってきます。
今日もいっぱい遊んだかな?
[PR]
by manomegane | 2011-03-31 17:41 | ひとりごと | Comments(0)
老若男女問わず・・・
支持率高い~!

デンマークからのリンドバーグ
a0172250_1344747.jpg


こちらは母さん愛用モデルだけれど

超軽量で弾力性があって掛けていて
ホント重たいとかなんか煩わしいとかあまり感じなくて

そんな所が魅力なんだろうな。

先日は4歳のキッズ

先ほど70歳代の男性


に選んでいただきました。



さて、気温が高くなってきたからか
この数日、計画停電も中止。

でも、夏はどうなるんだろう・・・
絶対電力足りないよね。
去年みたいな猛暑だったら・・・

体調悪くしたり、
食品だって傷んで・・・
不安を感じてます。


今日は年度末ですね。
保育園もホントにぞう組さんの登園最後の日。

今日はたくさん一緒に遊んできな!と娘っ子を送りだしました。
娘っ子はぞう組のお兄さん・お姉さんが大好きなので。



では、また・・・
[PR]
by manomegane | 2011-03-31 13:22 | 眼鏡 | Comments(0)
明日は
水曜日。
真野眼鏡は定休日です。

母さんからのお知らせでした。
[PR]
by manomegane | 2011-03-29 17:36 | ひとりごと | Comments(0)
暖かいと・・・
かなり、電気の使用量が違うみたい。

今日、明日も計画停電は中止のようですよ!

だからって、節電に協力は必要だけれど・・・


停電する?しない?
何時から?どのグループ?家は?

なんて心配しないだけ気が楽かな。


今、日本みんなでがんばっているから
太陽にも協力して欲しいね!





最近は自分達の生活は穏やかな日々になりつつあります。

こらからは、被災地の方の生活・復興に今以上に力を!!ですよね。
[PR]
by manomegane | 2011-03-29 13:29 | ひとりごと | Comments(0)
多分、外の方が・・・
暖かいと思うな・・・

母さんのお店、西日がガンガンあたる向きなのよね~。
   この時間、日差しが差し込んでいます。

だから、昼間は晴れていても、
お店の中が寒い事に今日気が付きました。

東京もさくらの開花宣言があったんでしょ~。
母さんが春を遠く感じるのは、
お店が寒いからみたい・・・


さて、キッズにおすすめ!   リンドバーグ
a0172250_153423.jpg

おもちゃの方が目立つと思うけれど、
リンドバーグのフレームは掛けても
それほどメガネが目立たないので
キッズ達のお顔の印象をあまり変えないです。



さらに、軽量性や柔軟性が高く、フィット感にも優れているので掛けていても
メガネが邪魔にならないと思います。



そんなリンドバーグのフレームは高支持です。

キッズだけではなく、大人のデザインも、もちろん多数あり、好評です。



久しぶりに商品の紹介をさせてもらいました。


またね~!
[PR]
by manomegane | 2011-03-28 16:25 | こどもめがね | Comments(0)
おはよう~!
暖かい~!って感じられないけれど
なんか、ピンク・花・・・

なんて言葉が頭に浮かび
a0172250_1101467.jpg


ピンクのケース達!

   おや?右下に日付入り~

子供達も春休みでしょ~。

保育園に預けてる我が家は春休みないけれど・・・
お休みの子供達のいる家庭では
にぎやかなんだろうな・・・

お母さん達・・・
頑張ってくださいね。


母さん、昨日金八さん見てました。
どっぷりはまっていたのは始めの頃・・・
   
   歳がばれるな~。

母さんは、腐ったミカンの加藤まさる(?)をみて

時の流れを感じました。

母さん1人、あ~この人も出ていたんだ!へ~っ!
などと盛り上がってました。


今日もよろしくね、。
[PR]
by manomegane | 2011-03-28 11:13 | 小物 | Comments(0)
帰ってきました
父母会の集まりから帰ってきました。

責任重大ですが1年、役員を引き受けた以上
頑張ろうと思います。

足を引っ張らないように・・・


最近、近くにできた
すきやの牛丼!が今日のお昼です。


保谷駅の近くはあまりお店がなくて(淋)

マック・スタバ・ミスドなどなど
があると嬉しいのにな・・・


さて、今日もご来店お待ちしております。
[PR]
by manomegane | 2011-03-27 13:43 | ひとりごと | Comments(0)
男の子・・・
眼科で診察を受けて
眼鏡を新しくすることになったS君。

初めて会ったのは一昨年の夏・・・

フレームを選らんでいて
大きくなったな~!と思いました。

子供の成長は早いね。
みんな、どんどん大きくなっていくね。

今回は軽くて柔らかな掛け心地のリンドバーグを
選んで頂きました。

     カメラ忘れたから、写真はなし!

柔軟性や耐久性もあるしおすすめです。



明日、母さんは
保育園の父母会の集まりがあって
午前中は出掛けますが、父さんがいますので
お出かけください。


実は、
4月から1年間、役員をやる事になって・・・
引き継ぎの集まりなのです。
金曜日の夕方だったのが、
地震の影響で集会所とか夕方は使えないらしくて、
日曜日の午前中になったのです。

こんな所にも、
影響が出るみたいです。
いろんな所で不自由がでますね。

今はみんなで協力して
乗り越えていかないと・・・ですよね。


明後日、ご主人の転勤で兵庫の方に行ってた友人が
こっちに帰ってきます。
まさか、地震がきてこんな事になるなんて・・・

関西の方に行く人が多いなか
こっちに戻ってくるんだ

友人は自分は関東人だし
一緒にがんばるよ!って言ってます。

うれしいです。


では、明日。
[PR]
by manomegane | 2011-03-26 18:27 | ひとりごと | Comments(0)
今日は
風!強いね~。

花粉飛び交ってそう!!

娘っ子、耳痛いって言うから
保育園前に行こうと受付開始時間から10分後位に行ったのに
20人位いて (驚)

母さんの読みが甘かった!!

保育園休む事になりました(涙)


耳が痛い原因・・・
耳掃除のやりすぎ・・・

娘っ子、耳掃除が好きなようで、やって~!っていうから
麺棒でこちょこちょしてたのがダメだったみたい。



では、もうランチ時間も過ぎてしまいましたが
よろしくお願いします!
[PR]
by manomegane | 2011-03-26 13:07 | ひとりごと | Comments(0)
お別れ・・・淋しいな・・・
先日、お得意様のMちゃん(4歳)がご来店~!


来月、静岡の方に引越しをする事になったとの事(淋)
お別れする事になったのです。


新しい幼稚園で
たくさんお友達を作ってね!


こっちに来た時は是非
母さんに会いにきてね!



今日は近くの小学校で卒業式。
旅立ちの3月だもんね。

でも、新しい出会いが待っているもんね。

母さんも新しい出会いあるかな?

ご来店お待ちしています!
[PR]
by manomegane | 2011-03-25 17:17 | ひとりごと | Comments(0)